見出し画像

心身共に疲れていたので、シャスタにきましたー。

シャスタにきました。

心身共に疲れ気味だったので。笑

旦那のリース車が新しくなり初の遠出。ロックダウンなってから初の小旅行だ。

その新しい車が高速では車間距離と最高速度を設定したら、アクセルもブレーキも踏まなくていいというやつ!カーブでもなんと左右の線を感知し、ハンドルも勝手に動いて旦那と「おぉーーーー!自動運転もまもなくだー!ハンドルもなくなるかもー!」と話していました。

ながーいまーっすぐな高速が多いアメリカではめちゃくちゃ楽かも。一応ハンドルには手を添えていないと、ハンドル!とサインがでるんだけど。5、6時間の運転も疲れが全然違うかったみたい。

(でも自動運転ってますます動物は轢かれちゃうかもしれないってフッと思った。。)

金曜に移動したんやけど、息子のオンライン授業は車で。笑 オンラインナイス!とはじめて思った。笑


今回で2回目のシャスタ。前回はなかなかのリゾートに泊まったのだけど、一度見てみたいなぁと興味深かった、もう20年近く?日本人の方が経営しているところへ来ました。建物などはとても古くかなり年季が入っているけれど、丁寧に大事に使われてきたんだなぁっていうのがよくわかる。

画像1

オーナーさんもすごく丁寧で、小さな子供がいても楽しめる1日のスケジュールを教えてくれました。

画像3

画像6

山を登った標高1000MくらいのMcCloudというとても小さな街にあり、目の前のメインストリートのど真ん中に見えるのか、このホテル。

メインストリートにはいくつか素敵なレストランもあって、テラスでごはんが最高♡

というのは、今サンノゼは山火事で空気が悪く、なかなか外にすら出られない。窓も一日中閉めている状態。なので、思いっきり深呼吸しながら外でいただくごはん。家族みんな、自然と笑顔がこぼれる。

画像4

画像2

オクラを揚げたのうましっ!

夜もまた素敵♡

画像5

そして星が綺麗。
都会育ちには星空が何歳になってもたまらんのです。

みなさん、スマホを空にかざしたら星座などを教えてくれるアプリをご存知ですか?わたしはこれが大好きなのです。


空にスマホをかざすとこうして絵とともに浮かび上がってくる。

画像7

キリン座にも初めて出会えた!

画像8

実際に星を感知してではないけれど、位置情報でわかるのです。(そらそうか笑) 衛星も動いていてこんなにも飛んでるの!?とビックリする。。この写真↑だと、キリンの周りにも衛星がいくつかあり、ゆっくり動いていくのです。

そして、オレンジで大きな星だなぁ、何座の星だろう?と思ってスマホかだしたら・・・

画像9

おぉ!土星だったのね!さらに冥王星と土星まで!!ほんっとこういうのテンションあがる!!!

ということで、なんの回しもんでもないですが、このアプリ、試してみてくださいね♡


では、今日シャスタの麓まで行ったのはまた明日書きます。

画像10


不思議と腰痛が和らいできている。
世界七大聖山だからなのか??


ではでは、また明日ココで♡




循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡