見出し画像

「ごめん…」ではなく「ありがとう」

先程、サンノゼに戻りました。
飛行機ではぐっすり眠れて、身体がだるく感じないのは初めてかも。

ビジネスクラスの凄さを実感。

「ビジネスは貧乏性を出さずに、食べずに寝るに限る!笑」

と学びました。

旦那さんのマイル様様。

帰ってきて、旦那さんへありがとうを何度も言いつつも思わず、

「(行かせてもらって、仕事調整してもらって)すみません。。」

と、言ったんだけど、

「出た!すみません。それ一番いらん!!」

と、言われた。


そうだよね。
心からの「ありがとう」だけでいいよね。
その方がお互い気持ちがいい。

ごめんっていうとまるで悪いことしてるみたいやもんなー。

お互い楽しいことをしたいために協力してもらったときも、何か大変なことで協力(あまり「迷惑」という風には捉えたくない気持ちも込めて)してもらったときも、いろんなことに対して

「ごめん…」ではなく「ありがとう」

を、これからもどんどん増やしていこうと思った。


そして、


プペルの舞台のこと。

しょーーーーーーーーじきに言います。

「もっと可能性がある!!!」

と、思った。

いや、でもすごいのはすごかった!

エンターテインメント性は本当ハイクオリティで、この舞台のクオリティを今の日本で見れるなんて!と、西野さんがおっしゃっていたのはすごくよくわかった。

プロジェクションマッピングと舞台装置のコラボ、これが今の時代の最先端の舞台なんだとゾクゾクした。

舞台化が決まったのはたった数ヶ月前。
ものすごいスピードで作り上げていくその工程をずっとオンラインサロンで眺めていて、ときにはサロンメンバーに西野さんがサポートを求めたり、ドキドキワクワクだった。

一人で何役もする役者さんたち。舞台装置もすべて自分たちで動かす。
たった11人で1時間半、演技をしながら、衣装を変えながら、舞台装置を動かしながら、全力で走る続ける… これがほんの数ヶ月で作り上げられたことにすごく感動した。

須賀健太さん
町田マリーさん
北乃楓希さん

に、わたしは釘付け。魂を感じた。


でも!

もっと進化するっ!!!!!

(偉そうですみません。。誰やねん。。笑)

今回は今回の全力ベストだというのもすごく伝わったし、その上で、ほんと、さらに進化していくと感じた。それがこれから楽しみで、再演される度に進化していくプペル舞台を、毎回観に行きたいと思った。

100%大感動だけを味わいたかったという不完全燃焼感は確かにあるけれど、これからの可能性を感じられるために、今後の進化を感じられれるために、帰国してよかったと思った!そこに1ミリも後悔はなく、きっと帰らなかったらずっと「観たかったなぁー」ってブツブツ言い、心に残り続けていたと思う。

そして、

「前回のはココがこうだったけど、今回はココがあんな風になってたね!」
「今回のココは好き!でもあの場面は前回が好きかも!」

そうやって観た人たちと分かち合えるのも嬉しいなって思った。


公演後、ロビーにいた西野さんに話しかけることもできて、10月にサンフランシスコで個展するよって言ってた。すごく楽しみだ。

そして、楽しかった&嬉しかったのは、公演後のサロンメンバーとの飲み会!

50人くらい?参加してて、舞台の話をしたり、普段サロンの内容は口外禁止なので、アウトプットもできないし、友人に話すこともできないから、今西野さんが動いているプロジェクトの話や、サロンメンバーでしか話せないことを思いっきり話せるのは心地よかった。

サロンが経営しているスナックCandyも、どうやったら行けるのか教えてもらい、いろいろ使いこなせていないサロンのことがクリアになった。

オリラジあっちゃんのサロンにも入っている方も結構いて、あっちゃんのサロンの話も聞けたし、幸福洗脳の服とXENOのカード初めて生で見れてうれしかった!

みんな「楽しいこと」にお金を循環させている、エネルギーを循環させている、というのが伝わってきて、好きなエネルギーが流れているなぁと感じたし、その『豊かさ』も肌と心で感じることができた。


【天才万博でまた会おうよ!】

となり、年末日本帰るために今から計画を立てようと思っている。笑
クリスマス頃に公開されるプペルの映画もスクリーンで観たいし。

東京転勤はずっとイヤだとって思っていたけど、東京住んだら満喫できそうなイメージができ上がりました。笑

帰ったよかった!!

飲み会をテキパキとアレンジしてくださった方々、ありがとうございました!
もっといろんな人たちと話したかったー!!


一泊東京弾丸は実現できる。
そして、1週間くらい満喫したような経験ができる。

ということを体現した時間でした。

家族、関わるすべての人たちに、心からありがとう♡


では、再び「オカン」になり、お迎え行ってきます。子供たちと二日ぶりに会うのも楽しみだー♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡