見出し画像

レストランで一年ぶりに食事!@カリフォルニア

感謝のジャーナル【117】

① 今日はジョアンナの読書会。わたしは歯科検診があったので、途中から耳だけ参加しながら歯医者さんへ。着いてからも夫に子供たち二人を先に連れてってもらって、わたしはそのまま車で最後まで参加できた。

こうした協力が本当にありがたい。感謝します。


② 歯科検診で歯医者さんたちもコロナで大変な中、待合室でいっぱいにならないように予約の取り方とか、何重にもマスクをしていたり、もうワクチン打ったりして対応してくれている。

家族が変わらず歯科検診を受けられることに、感謝します。


③ いつぶり!?レストランでごはんが食べられた!!

画像1

中に入るって本当に一年ぶり。なんかもう忘れてたなぁこの感覚。レストランのスタッフさん、美味しいごはんを作ってくれる人たち、今日わたしたちの食卓に並んだ食材たちと、生産者の人たちに、その流通すべてに感謝します。


今日も世界が感謝の循環で満たされる。

それには、自分が感謝そのものになる。
すると、周りは感謝で溢れていることに気づく。

すべては感謝から始まる。まずは自分から。


*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

毎日感謝を3つ。

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡









循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡