見出し画像

プペルまでの道のり

記録していたこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2月2日アメリカ時間ただいま朝の8:00

出発するときに、子供たちにハグしたら、娘が…

「きょうはもうなかないよ!」

って…

その言葉に母が泣けたよ。。


息子もゲームしながら「いってらっしゃーい!」とアッサリ。

二人とも笑顔で手を振ってくれた。

広島リトリートの10日間の経験は大きい。

今回はドキドキしながら日本行ってくるね、火曜に帰ってくるって伝えたら、息子は、

「え!みっじか!!!」

と言われた。笑

慣れってすごい。。

広島のときは張り裂けそうな想いで出発したんだけど、今回はすごくワクワクドキドキして空港へ向かってます。

ちょっと娘のアトピーがピークを迎えてるので、それだけは心配。夜、眠れるように祈る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9:15 

空港なう。

何度経験しても、一人で海外の空港は緊張するワタシ。

何か荷物が引っ掛かったらどうしよう、何言ってるかわからなかったらどうしよう。。

事前に旦那に携帯からチェックインしてもらい、過ごしやすい座席も選んでもらい、「荷物預けないからカウンターに並ばなくていいんだよ、そのままclearのところへ行くんだよ、clearでは人差し指と中指の指紋取って、携帯のボーディングパスをピッとして、スタッフについていくんだよ。」と。

至れり尽くせりである。笑

まるで我が子の海外初一人旅並みのケア。笑

ありがとう。

相変わらずのカタコト英語で、無事イミグレ通過して、早く着きすぎて、これを書いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:30  搭乗ゲートへ向かう。

ん?

搭乗が始まっていない。。。


ん・・・?

外を見たら、飛行機まだ来てないじゃん。。。


やめてくれー。。。


すると、携帯にメールが届く。

「45分遅れます。ソーリー。」


この時点で45分…

これは嫌な予感。。。

飛行機すら来てないから、これはもっと遅れるかもしれない…


15分後。


「1時間遅れます。」


こ、こわい。。。


公演には間に合う、と思う。大丈夫。と、思いたい。。


でもビビる。。。

もうそんなドラマチックにせんでええねん。。そんなんいらんねんーー。。

少し余裕持って、落ち着いて、ただただワクワクだけして、すんなり劇場に向かわせてくれ。。

日本着いたら、セブンイレブンで引換券もらわなあかんし、ホテルいって、荷物置いてってしたいねん。


間に合わんかったら、ただ飛行機乗って往復するだけ。
飲み会も舞台の話題に触れられず、悲しいだけやんー!!
後にネタにはなるけど・・・今回はいらん!笑


全然、心が落ち着かない。。。


間に合うように祈る。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

飛行機の中。

飛びました。

結局1時間半遅れて。

16時すぎ羽田に着く予定。

さて、入国審査やらなんやかんやして、、

プペルには間に合う。大丈夫。

スーツケース置きにホテルに寄りたいな。。

ソワソワしすぎて全然眠れない!笑

よく考えたら、プペルの公演開始時間はいつものアメリカの夜中2時(笑)

これ寝てもーたら残念すぎるな。

そのあとの飲み会、わたし寝てまうんちゃうか。笑

24時間起き続けることになる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

無事到着!

すごい焦ってモノレールに乗ったけど、余裕持ってホテルに着けた。。

元々、成田往復にしてたんやけど、旦那が劇場の場所見て行きは羽田に替えてくれたし、荷物も小さいし預けない方が絶対時間短縮できるよ、液体はこれくらいならいけるとか、この小さいハサミなら大丈夫とか、アレコレこれまた至れり尽くせりだったのである。

どんなけわたし世話がかかるの。笑


そして劇場着いて、舞台〜♡

画像1



西野さんにも会えたし、話せたぁー♡


続きは、アメリカ帰ってから。

では、飛行機乗ります。


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡