感謝のジャーナル【4】

① サークルメンバーからリクエストがあり、「感謝のジャーナル」のスレッドを立ち上げてみた。そしたらそこに書いてくれた三つの感謝、たった3行がめちゃくちゃあったかくて、もう朝から心がほっこり満たされる。分かち合ってくれたことに、感謝します♡

② 今朝、プリスクールへ行く車の窓から「いってきましゅおかぁーしゃーーーーん!」と大きな声で、満面の笑みで、手をいーっぱいに伸ばして手を振ってくれた娘のあの瞬間、そしてどんな呑んだ日の翌日でも送ってくれる夫に、感謝します♡

③ 二週間に一回、マテリアルピックアップと言って、息子のオンライン授業に必要なプリントやサイエンスで使うような小物を取りに行く。

ドライブスルー形式で窓から名前を言って、先生が渡してくれる。これを生徒全員分準備し、ファイルに閉じて、働いている親も取りに来れるように一日に3回も時間を確保してくれて、寒い中、何時間も待っていてくれること、そのすべてに感謝します。

画像1


四日目。

怒りっぽさが減っている気がします。

(まだ四日目。笑 気がしてるだけ。笑)

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

自分だけの感謝の本、つくりませんか?

一緒に「感謝の輪」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡