感謝のジャーナル【130】

① 昨日は自分がホールドしている共感サークルの日。ほんっとうにこの場を自分のためにも作って本当に本当によかった。

ただただ聴いてくれて、ただただ寄り添ってくれる。

そこにはなんのジャッジメントもない。

わたしはこのNVC(非暴力コミュニケーション)の世界観が本当に好きだし、この受容からの力は本当にパワフル。

みんなの存在、本当にありがとう。

② ロックダウンが緩和され、息子の学校が1年ぶりに突然来週月曜から50%の生徒のみ、再開することになった。

先生たちがドタバタ。そらそうだ。校長先生から説明会があった。

そこで最初に校長先生が言った言葉が心に響いた。

「まずはこの再開に向けて毎日頑張っている先生たちや、チームのサポートメンバーに感謝を。」

この先生方や、裏でサポートをしてくださっていること、1年ぶりの学校で、しかも生徒の受け入れは半分で、机の配置や、あらゆる場所にきっと消毒液や、これって本当に本当に大変だし、そこへの感謝から始まるってめっちゃ大事だなって。

きっと発表された今日からめっちゃ準備に忙しくなっている先生たち。本当に感謝します。。


③ 子供たちは植物の成長を喜んでいる。葉っぱが2枚増えるぞー♡って。

画像1

心が癒されるね。
毎日ただただそこにいてくれてありがとう。


今日も世界が感謝の循環で満たされる。

自分が感謝そのものになると、
周りは感謝で溢れていることに気づく。

すべては感謝から始まる。
まずは自分から、小さな波紋を。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡