見出し画像

感謝のジャーナル【71】

① 今日は気になっていたけど、一回も行けてなかった公園へ。

その前にもう夏みたいな気候(一月やで?)に耐えられずアイスー♡

画像1

子供たちはブラックベリー味。
大人はキャラメルバルサミコ味。
アメリカならではの味だね!
キャラメルバルサミコとか、キャラメルに酢???とビビりながら食べたけど、超大人の味で美味。

画像2

この強い日差しを感じながら食べるアイスは、みんなを自然と笑顔にしてくれました♡感謝♡


② 公園。

画像3

画像4

テント張って一日ゴロゴロする人、
バトミントンする人、
フリスビーする人、
赤ちゃんがママと座ってキャッキャしてたり…
それでも静かな落ち着いた雰囲気。

「閑静な公園だね」

と、夫と話してました。公園の周りはこの物価の高い街で信じられない大きさの家がいっぱい。公園も格差で雰囲気が変わるんだね…と、夫と目をパチパチさせながら大きすぎる家を眺めていました。どないしたらあんな生活なるんやろか、と。

でも本当静かでゆったりできて、
今日は気候も最高だし、
気持ちいいし、
寝転んだら真上はこの青空だし、

画像5

たくさん落ちてるどんぐりや、
走り回るリスたちや、
ふわふわの芝生や、
太陽が動いて影になると肌寒くなる瞬間や、
またシートを移動して太陽の当たるに座った瞬間にホッとする感覚や、
倒れた木の上を歩き回る見たことない種類のたくさんの蟻たちを眺めながら、
みんなつながってるんだなぁって。

この地球の豊かさに感謝します。

③ 夕方は二日間のあるリトリート一日目でした。3時間。NVCではなく、なかなかわたしにはチャレンジで初めての世界に一歩踏み入れたような感覚。

少し緊張も恥ずかしさもこわさも持ちつつ、でもこれは人類ほぼ全員が経験していること。たぶん落ち着いたら、わたしもまたココで発信していくのだと思います。でも今回はちょっと時間はかかるかも。

そのときはみんなビックリするかもしれない?
引いちゃう人もいるかもしれない?
それでも自分の信念を貫いて、心がキラキラするものを文字に乗せて伝えていきたいと思います。

このリトリート、そして協力してくれた家族に感謝します♡

明日は二日目、3時間楽しむぞ♡


あぁ、、もう今日は眠い。。

生命力が溢れるような一日を生きました。

ポジティブであっても、
ネガティブであっても、
生命力が溢れるような毎日を過ごしたい。

では、今日はこのへんで。

おやすみなさい。

今日も世界中が感謝で満たされますように。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡


循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡