見出し画像

感謝のジャーナル【10】

① 朝起きたら、友人がわちゃわちゃの心のまま連絡をくれた。向こうは夜中だ。「時差に感謝だね、みゆきちゃん即レスに感謝だわ!」と言ってくれ、わたしも時差があることで、リアルタイムで彼女のわちゃわちゃに一緒にわちゃわちゃやいやできたことに感謝します。

(いつでもリアルタイムに即レスできるわけではないけれど、こうして今日はできたことに感謝♡)

② 日本の昔ながらの焼きそばパンとかが買えるお店があるこの環境に感謝します。

画像1


③ 母やご先祖さまが和食を作り続けてくれていたから、和食が美味しいと思える感覚を持っている自分も今ここにいる。その感覚を伝え続けてくれた祖先との和食を通したつながりに感謝します。

画像2


感謝のジャーナルも10まできました。

30個の感謝が集まった。
ほっこりする♡

今日も世界に感謝の循環しますように。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡





循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡