見出し画像

感謝のジャーナル【126】

日本は土曜日ですが、こちらは金曜日。先生のトレーニングの日らしく、4歳娘のプリスクールはお休み。

わたしは朝からゲッソリしている。。。

画像1

(昨日半日かけて掃除して、とってもスッキリした部屋が朝の9時半の時点でこうなった。。。涙)

オンライン授業の兄と遊ぼうとするし、授業にずっと自分も座って参加するし笑(トトロのめいちゃんがさつきの学校に来たシーンを思い出した)、話しかけるし、リモートの夫が超大事な会議をしているのに走り回ったりキャーキャーはしゃいだり、、、

う、う、うるせぇ。。笑

「ウッキャーーー♪」

「遊びたいね、お兄ちゃんと遊ぶの楽しいもんね。でもお兄ちゃん授業があるからさ・・・」

「ギャーギャーギャーーーーーウッキャー♪」

「お父さんさ、今大事な超会議してるから、ちょっと声のボリューム落として、協力してあげようね。」

「ギャハハハハ〜!!!ギャーギャーーーーー!!!!ウッキャーーー!!!」

「・・・こぉぉぉらぁぁぁぁーーーーっっ!静かにせんかぁぁぁーーーーーいっっっ!!!!!」


みたいなったよね♡
わたしも人間なの♡


ということで、今日、わたしが超感謝しているのは、コロナ禍でも必死で対策をして再開してくれた娘のプリスクールのオーナーや、先生たち♡

ほ・ん・ま・に、感謝。。。

いますぐお礼を言いに行ってハグしたいくらい。笑

あぁ、先生たちってすごい。
リスペクトしかない。
感謝しかない。

毎日毎日、ありがとうございます♡
そして、また月曜日から可愛い我が子をよろしくお願いします♡


今日も世界が感謝の循環で満たされる。

自分が感謝そのものになると、
周りは感謝で溢れていることに気づく。

すべては感謝から始まる。
まずは自分から、小さな波紋を。


*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

毎日感謝を3つ。

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡



循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡