リトリート2日目⑤【休憩】

まだ始まって2日目だけど、
トレーナーたちは気づいてくれていた。

みんなに疲れが出ていることを。

リトリートまでに調整してきた日々、
長野の山奥までの道のり、
全員はじめましての集団生活、
一気に来るたくさんの学び。


ということで、

夜のセッションは無しになった。

夕飯のあと、
そのままこの日は『休憩』に。


わたしは正直すごくホッとしていた。

なんとか子供たちは母屋で過ごしてくれて
セッションに出られているんだけど、
このまま夜もぶっ通しでいけるかな。。

と、とても不安だったから。


そして、休憩になったことで、
二人をお風呂に入れてあげられるぅぅぅ。。。


もう湯船があるお風呂は断念して、
一箇所シャワーだけの場所があった。

いい、いい、十分。
サッと入れよう。
わたしも一緒にシャワーしよう。

(本当は湯船に浸かたい…
でもそんなことはもちろん言えず…)


夕飯を終えて、二人をお願いし、
サッと走って着替えなどを取りに戻った。

娘がおかあさぁーんって探していないかな…

胸がざわつきながら走って帰ってきた。


すると…

目の前の光景に、
またまたわたしは目頭が熱くなる。


初めてリンと楓と遊んでくれている方がいた。


わたしもまだ話したことがないMさんと
子供たちは打ち解け、
楽しそうに笑顔で
みんなでお絵描きをしていた。


あぁ。。。

嬉しい。。。

このあと、Mさんとバイバイして、
シャワーをするときに
娘に起こったこと。

それは次に書こうと思う。


とりあえず、無事シャワーをさせることが
できてわたしは少しホッとし、
少し休むことができた。


やっぱり眠れないのだけれど、
なんとか2日目も終わった。

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡