見出し画像

子供たちロックダウンの息抜き

イースター。

もちろんエッグハントのイベントは全部中止。

わたしはある意味、あの大量のプラスチックのゴミがでなくて、すぐ飽きて遊ばなくなる小さなおもちゃや、ジャンクなお菓子を子供たちが口にせずに済むなぁと、ちょっとホッとしていた。

でも今朝、旦那が突然「エッグハントをやろう!サプライズで買ってくる!」と張り切って買いに行ってくれたので、これはきっと旦那にとっても子供にとってもリフレッシュになるんだなって思い、下の芝生でサクッとやることに。

中身は紙を入れて、文章を2、3文字ずつ書いて、繋げたら一文になる、という旦那のナイスなアイデア♡ 

「おと」 「うさん」 「の」 「ポケット」 「にはいっ」 「ている」 「よ」

みたいなかんじ。

(それだったらわたしの心配だったことの一部も満たされる♡)

そして、父のポケットにさらにもう一個タマゴが入っていて、そこに「あたり!」と書いてあって、小さなおもちゃゲットでしたー。

あ、エッグハントのカゴ忘れた。。袋で。。↓

画像1

子供たちもまさかのエッグハントで(もちろんソーシャル・ディスタンスを守って。というか人はあまりいなかった。)大喜び!!すっごい嬉しそうだった。

真面目なわたしは、これは運動ではないから警察きたら大丈夫なのかなってちょっとドキドキしてたけど。笑

帰ってからも二人は「エッグハントできてよかったぁー♪今日うれしかったことはエッグハントー♪」と言っていたからやってよかった♪

わたしは基本「自分で楽しいことを探せー!」というタイプで、あまりわたしからは与えたり、準備してあげたりしない。。。自分で自分を楽しませることができるようになっておくれって思っているんだよね。(これがこの年齢にいいのかどうかはわからないけど。)そして、そういうことがとても苦手で億劫だというのもある。。(こっちの方が大きくて、前者は言い訳かも。テヘ笑)

でもこういうのもたまにはいいねー♪
(用意してくれてありがとう♡)


そんなわたしも毎朝も珈琲で息抜き。

画像2

もっとお湯を細く注ぎたい。。
心は繊細なのに、手先は荒々しい(笑)わたしは、お湯を細く注げない。笑

わたしは珈琲セラピストの友人から教えてもらったクルクル〜と円を描く淹れ方をしている♡ クルクル〜と綺麗な◯を描けたときは月や地球に見えてほっこりする♡

そうそう数日前のこんなかんじ。
もう淹れ終わるところだけど。

画像3

毎日ハンドドリップ瞑想デス。笑


今日は夜寝る前にNVCの大切な仲間が電話をくれて、ロックダウン1ヶ月でだんだん疲弊していた心にあたたかいお湯が注がれたように生き返りました。まさにこの珈琲になった気分。笑 

久しぶりに落ち着いたあったかいーい気持ちでゆっくり眠れそう。

明日の珈琲は、自分と家族の心をイメージをしながら注ごう♡

ありがとう♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡