見出し画像

感謝のジャーナル【125】

① 昨日までぐでーんと下を向いていたお花が、今朝お水を変えて様子を見ていたら、、、

画像1

また、にゅぃーん!と上を向いていた!

惚れた。

生きる力を見せてくれること、この強く、美しい姿に、感謝します♡


② 「あめだからさんぽいこー」って。

画像2

ここは冬に雨が時々降るくらい。移動も車だし、傘をさすことも、カッパを着ることもない。だからうれしいんだよね。

(長靴買ってー!とずっと言われているが、ほぼ履くことがないのでスルーしている。笑 すぐ足大きくなるしもったいない。)

正直、「えー、雨やのにぃー。。」って思いながら外へ出た母だったんだけど、雨の音もひんやりした空気も、うれしそうに歩く娘もすごくかわいくてとっても癒された。

それを伝えたかったんだね。
だから連れてきてくれたんだね。
ありがとう。


③ 今日自分で豆挽いてハンドドリップで淹れた珈琲がめっちゃ美味しかった♡ 美味しい珈琲豆と、珈琲を淹れるフィルターやソーサーやケトルたち、そしてわたしとのコラボレーションに、感謝します♡

(写真はコロナ直前のブルーボトルコーヒーの。今はオープンし始めているはずだから、またいこう♡)

画像3


今日も世界が感謝の循環で満たされる。

自分が感謝そのものになると、
周りは感謝で溢れていることに気づく。

すべては感謝から始まる。
まずは自分から、小さな波紋を。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
「感謝のジャーナル」をはじめませんか?

毎日感謝を3つ。

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡





循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡