見出し画像

感謝のジャーナル【48】

① 予約しておいたケーキ♡ ココは元々日本人が経営していて、今は韓国人がオーナーさん。激甘なアメリカンケーキとは違って、甘くなくてすごーーーく食べやすい。

画像1

そして息子が選んだものが超かわいいクリスマスツリー♡

画像2

めちゃくちゃ美味しかった♡
家族をわぁー♡と笑顔にしてくれたこのケーキと、デザインをしてくれた人、作ってくれた人に、感謝します。


② あまりチキンの丸焼きに興味がない夫とわたし。

「クリスマスなに食べたい?」
「・・・・・寿司」
「いーーーーーねーーーーー!」

ということで、おっすしー♡

画像3

大大大大大満足♡

こっちのお寿司屋さんは、正直・・・ほとんど美味しくないんだけど、ココのお寿司は美味しい!!高いけど!!(そもそも物価が高いんだけど!!)

でもこうして「あー日本人でよかったぁー♡」と思わず言ってしまうお寿司屋さんがあることに、感謝します。


③ 娘がサンタさんにもらったのは「メイクセット」。それしか目がなかったようで、おじいちゃんおばあちゃんたちからももらえるよ?と聞いても、いらないと言う。

楽しみすぎたのか、朝4時半に兄が起きた。そして「サンタが来てる!」と妹を起こす。そしてリビングで歓喜の声が聞こえる。夫はそれすら気づかず爆睡。わたしは動画におさめる気力なく、布団から耳だけを澄ませて、二度寝。笑

そして起きたら、娘は完璧なデーモン様になっていて、メイクセットもチップですごい力でほじくるようにグリグリして使っていたようで、1時間前には新品だったはずが、、、

画像4

こんな状態に。。。。。笑

一日何度もお化粧をし、ラメ入りのグロスも顔中に塗り、肌がカピカピになったようで洗ったり、また塗ったり。そして最終的に目が痛いと言い出してお風呂へ。笑

夫:「なんで塗り方教えてあげないの?」
わたし:「やりすぎたら自分でわかって学んでいくでしょ。」

すると、お風呂から上がってきた娘が、

「あしたはすこしにする。あしたはおかあさんにやってみてほしい。」

と。

学ぼうと思ったみたい。笑 とりあえず、グロスは口だよ、くらいは伝えよう。

そんな風に思いっきり、自分の赴くままに楽しむ姿を見せてくれることに、感謝します。


さて、今日も生きよう。

そして、今日も世界が感謝の循環で満たされますように。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡




循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡