見出し画像

インポッシブルそうなミッションを夫にお願いする。

こちら、雨季に入りました。
半年ぶりくらいの雨。冬がきた。

画像1

昨日の流れから、
インポッシブルそうなミッションを旦那さんに、というお話。

そう、それはもう明日から始まります・・・

嫁、一人で日本帰国っ!!


【10日間お父さんワンオペ育児生活~!!】


という、ミッション!!

これはやばいね。


我が家は共働きでもないし、わたしが出張へ行ったりすることもない。

ということで、これは我が家で初めての一大イベントなのです。

この間、サンクスギビングもあり(四連休で逆によかった)、連休明けると息子の遠足があったりする。

この10日間のために、旦那さんは事前に出張へ行きまくり、たくさんたくさんたくさん調整してくれた。。
飛行機のチケットも予約してくれ、帰りはフラットで寝ながら帰れる席にもしてくれた。
明日も空港まで送ってくれると。。。

もう、感謝でしかない。。。


連休明けると、平日の一週間。

朝は、お弁当と朝ごはん。
水筒やスナックとフルーツを入れるの覚えているかな…

仕事しながら、14時半には息子、15時には娘をお迎え、間に合うかな…

木曜日は息子の日本語教室があるから、先に娘をお迎えだって覚えているかな…

遠足の日の集合時間、大丈夫かな…


心配性のわたしは、いろんなことが気になって、落ち着かない。

でも口出ししないようにしよう、
もう旦那に任せよう、
そして、彼なら大丈夫だということもわかっている。


わたしなら10日間出張と言われ、
しかもサンクスギビングの四連休までいない…

となると、もう考えるだけでゲンナリしてしまうけど。。(勝手な嫁。笑)


さて、ワタクシの旦那さま、
当の本人は、どう思っているのか聞いてみた・・・


「結構楽しみやで!!まぁ、どうにでもなるし、俺はなんとでもできるからな。なんなら風邪ひいて病院行ったり、わちゃわちゃならへんかなぁって思ってたり。ハハハ」


・・・・・・・・さすが。笑


トラブルがとても得意な人。笑
仕事のときもトラブルっているときが一番生き生きしていて、あちこち飛び回っている。

彼の自信、柔軟性、冒険心、冷静さ、あの生命力溢れるところ…

そうそう、わたしはそういうところに惚れたんだった!!

と、これを機に思い出しました♡笑

(それを思い出すための10日間なのか!?笑)


あー、毎日旦那ブログでも書いてくれへんかしら。笑

旦那の文章はおもしろいから、絶対おもしろおかしく書いてくれる。
わたしが一読者としてただ読みたいだけ。笑

しかし、本当にインポッシブルそうなミッションの方が男性は燃えるんだね。

「ワンオペ育児に革命を起こすぞー!」

とベビーシッターアプリを探していたし、

「使えるもんはフルに活用して、みゆきが帰ってきたときにはその基盤を作っておいて、色々利用することを躊躇うみゆきが、え!めっちゃいいじゃん!って楽になるようにしておく!仕事でトラブったら、子供たちも出張に連れて行く!」

など、とにかく燃えている。

(実際、今日まで忙しすぎてそこまで準備できなかったみたいやけど、この意気込みはすごい。)

ノブキヨさん、おっしゃる通りでした。

世の奥さま、旦那さまにインポッシブルそうなミッションをお願いすると、世の中の平和につながるかもしれません。笑

あ、でもブチギレる人もいるかもしれないので、慎重に。。
(責任は負いません。。)

少なくとも、我が家では夫婦間の平和につながりそうです♡

では、ワクワクするような一日を♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡