見出し画像

「ホロホロ」という日本語って素敵。

感謝のジャーナル【109】

① 今受けている講座で、野菜を買うときに心がけることを意識しながら、ひとつひとつ丁寧に手に取って選んでみたら、ただ欲しい野菜を手にとってカゴに入れていくということから、とても豊かさや愛、感謝を感じられるお買い物の時間になった。

画像1

そして、こうして選んだ野菜がめちゃくちゃ美味しい〜♡

そしてさらに驚いたのが、帰ってきた夫が「なんか今日の野菜めっちゃ美味しそう!」って見た瞬間に言って、「めっちゃ美味しい!」ってうれしそうに食べていた。

野菜の生命力、育ててくださった方、土も、微生物も、水も雨も、そのすべてに感謝します。


② この青と緑と黄色の光が美しく、とても心も体も元気になる。地球って素敵だなぁ。これを味わえることに感謝します。

画像2


③ 超弱火でコトコト煮たスープがお肉がホロホロ〜♡ 夫が「ホロホロっていう言葉、いいね。」と言って、なんか日本語の表現の美しさを感じた。日本語難しいけど(日本人ですが笑)、好きなんだよなぁ。

日本語を話すところで生まれ育ったこと、日本語を話す自分や家族も、この「ホロホロ」って言葉がうまく言い表すことができなくても、素敵だねって分かち合えることにも、感謝します。


今日も今この瞬間を生きる。
今日も世界が感謝の循環で満たされますように。

それには自分が感謝そのものになる。
すると、周りが感謝で溢れていることに気づく。

わたしが大切にしていること。
すべては感謝から始まる。

*************************************

今日からでもいつからでも一緒に
感謝のジャーナル」をはじめませんか?

わざわざ書かなくても感謝してるよ!
というのも素敵。

でも書き留めていくとさらに豊かさ倍増するなぁと体感しています。

自分だけの感謝の本♡
(noteだったらマガジンが作れて便利♡)

一緒に「感謝の循環」をココから広げていけたらうれしいです♡

Peace in oneself, Peace in the world.

では、感謝の一日を♡



循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡