見出し画像

【インディーズでもハイクオリティのライブ配信ができる!!】

今日は、わたしが好きなアーティストさんを紹介します。ボイトレのせんせーでもあります。(まだ一回しかしてないけど笑)

その名もHighTさん。

え?なんて読むの?

ハイト」どす。

そんなハイトゥーさんのハイクオリティなYouTube LIVEがありやした。


個人的に22分あたりの忍たまの「勇気100%」がオススメ。スーパー大人バージョンの忍たま。
そして大人になってわかるあの歌詞の素敵さ。

インディーズのアーティストさんがこれだけハイクオリティの映像と音でYouTube LIVEをされるのってすんごいんだと思う。

(わたしはアーティストの世界にいないから知らんのやけど笑)

4月にクラウドファンディングをして、目標だった100万円を5日で達成、最終日には200万円までいってハイトラックスラボ(ハイトさんのオンラインサロン)みんなで大喜びでした。

そして、そのクラファン支援で機材を揃え、今回のハイクオリティライブ配信が現実に。

一昨日の一回目の配信は、音と映像のタイムラグで大変そうだったけど(それはそれでわたしはハラハラして楽しんだ笑)、昨日は音と映像にタイムラグがない!!一日で改善!!チームハイトすごいー!!

そんな風に「挑戦」と「成長」を共に体感できるコミュニティは強いなって思う。エネルギーをもらうよね。


ハイトさんは一見クールで、ちょっと近寄りがたいヤンキー感を醸し出してますが(たぶん元ヤンやったと思っている、知らんけど笑)、しゃべると商店街の八百屋の若いおにぃちゃんになります。(とまと一個サービスしてぇーと言いたくなる。そして、たぶん、とまともきゅうりも一本サービスしてくれる。褒めてるよっ!笑)

わたしは熱狂ファンとかではなく(正直ですみません!笑)、ハイトさんの歌と普段のギャップの『キャラ』に完全に巻き込まれています。笑

(これがキンコン西野さんのいう「キャラ経済」!まんまとハマっているぞ!笑)


とはいえ、歌に込める想いや感情はほんまにハイトさんの心の素直さが溢れ出しているので、たくさんの方に届いたらいいなぁと心から思うのです。

このアーカイブいつまで残るんだろ?
1時間くらいってもうちょい聴きたいなぁってくらいで終わるからちょうどよい。

(たくさんの有名アーティストの過去のLIVE映像配信は長くてわたしは疲れて観るのを途中でやめてしまうので。。)

YouTubeのスーパーチャットは投げ銭機能もある。ドイツからユーロで投げ銭もあったり、わたしもドルで投げ銭したり(でも今は時差でLIVEで見れないからできないけど)、アーティストさんの活動や生活にも貢献できるシステムってあたたかくていいよね!


次回は5/22!!楽しみだーっ!!

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡