見出し画像

耳鼻科行ってきた。

朝起きたらやばかったで書いたように何故か耳下腺が腫れたので耳鼻科行ってきた。


熱も痛みもなく、3回くらい

「おたふくやってるよね?」

ときかれた。

まず耳下腺なのかリンパ腺かどちらが腫れてるのかみるってことでエコー。

看護師さんが服が汚れるからといって腫れている左側の服にティッシュを挟んでくれた。

エコーの機械をゴリゴリあてられる。そしてティッシュを挟んでいない右側もゴリゴリ。

看護師さんが小さくあ。といったのが聞こえる。

「リンパ腺じゃなくやっぱり耳下腺ですね」

と医者はいった。

看護師さんがヌルヌルになった首を拭いてくれた。髪にも少しついた、あとはこれで拭いてといわれティッシュを2枚渡された。

なんだか首がすべすべになっている。が、耳の裏を拭いたらジェルがべたべた。とんだローションプレイ。

病名は急性耳下腺炎。

熱や痛みが出たり悪化したらまた来てね!と爽やかに見送られて診察室をでた。

とりあえずよくわからないが病名がつき、ひとに伝染らなそうなので安心してランチ。

まずは会社へ出社しなければならない。

地下鉄に乗って降りて徒歩で会社へ。なぜこんなに天気が良い日に歩かねばならんのかわからんが(普段は自転車通勤)歩く。

汗だくになって到着した私の姿を見た上司はいった。

「伝染ったら困るから帰って」

急に休みになったのでとぼとぼ帰る。

言いたいことはいろいろあったがとりあえず帰宅。途中コンビニでアイスを買った。ダイエット中だが罪にはならないはずだ。

とりあえず友人にLINE。ストレスじゃね?と元気な返事が返ってきた。

そして気づいた。

病院でもらって耳拭いたティッシュ捨ててないって。

よろしければサポートお願いします。 褒められて伸びる子です。 よろしくお願いします!