見出し画像

ここだけの話し

noteではご無沙汰しております。林檎酢です。

https://acacia-kids.com/
webサイトができました!!!
作ってくれたのはロゴも作ってくれたまおさんです。本当にありがとうございます。

いよいよおあそびひろばアカシアオープンまで1週間を切りました。
なんならおけいこの最初の体験会は10月2日(土)なのであと5日だし、
クラウドファンディングの終了はあと3日です。

そういえばクラウドファンディングスタートの際note書いていなかったので改めてこちらでもご報告です。
https://motion-gallery.net/projects/kosodate_acacia/updates/37839
現在100名以上の方にご支援頂いていて、本当に感謝してもしきれないです。事業への想いとか色々書いておりますのでよろしければ是非ご覧下さい。

そんな感じで、いろんなことがいっぺんに大詰めとなっています。
みんなでDIYをして、
自転車でチラシを配って回って、
働いていた保育園の園長先生に応援してもらって、
おもちゃの専門誌を買ってどんなおもちゃにするか選んで、
家族やたくさんの友人にご協力頂き、また快く講師を受けて頂いて、あるいは応援してくれたり励ましてくれたり声をかけてくれたり、たくさんの方の想いを頂いて、
みんなでほんとに頑張って作ったので、たくさんの子どもたちに楽しんでもらえる場所になったら嬉しいです。

ここだけの話しをしちゃうと、
子育て事業はとても地域性の高い事業でもあるので、ネットのみんなたちは応援してくれるけど、オープンしたら誰も来てくれないんじゃ・・・って不安になってしまったりだとか、
融資申請の結果、融資額が300万円減額になってしまって、お金のことについて考え出すと頭が痛くなったり、事業自体の有意性を感じてもらえなかったのかなって泣いたりだとか、
いろんな不安で眠れなかったりお腹痛かったりする日があったんですが、

先日のダンマスワールド3に出演することが出来て、たくさん友達に会えたりおめでとうって言ってもらえたり、本当に実家に帰ったような安心感でした。
今いるお友達も踊ってみたのオフ会がきっかけで出会った方がたくさんいるし、本当に感謝してもしきれないのです。

感謝しきれないことが多すぎて、どうやって返していけば・・・!?ってなってるけど、とにかく今は私の手が届く範囲で、私なりのやり方で、みんなから頂いた恩を返していきたいと思っています。

オープンまであとわずか、どうか皆様引き続き応援頂けたら嬉しいです!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?