見出し画像

最近見つけたライフハック

こんにちは、林檎酢です。
いろんな本を読むんですが、割と高確率で

「ブログを書け」

ってなことが書いてあって、毎日「あ〜note更新しなきゃ〜」って思ってはいるんですがやってなかったので、短い内容だったとしても書いた方がいいんかな?と思って試しに毎日更新1週間やってみます。
なんの意味もなかったら辞めます。やってみることが大事だ。潔さも大事だ。

最近は、仕事と家事と育児に追われてやりたいことをやる時間を取るのが非常に難しい日々を送っているのですが、
そんな私が健やかに過ごすために最近見つけたライフハック。それは、

「酒を飲む」
いや…何歳よ…

お酒を飲むことで、普段全ての情報が私を責めているように感じてしまう自信喪失系社長であるこの私が、一瞬だけポジティブに、嘘ですそこまで行かない、中和されてプラマイ0くらいまで戻って来れる。
お酒を飲んでいる状態をニュートラルにしたい…ホームポジションの設定どこでできるのかな…
なので定期的にオフ会を開催し飲み会を開いているのはこの世界でなんとか前を向いて生きていくための行動ですので、引き続き優しく見守ってください。
時には参加して会いに来て私のニュートラルポジションを一緒にご確認ください。

林檎酢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?