見出し画像

ドア用のハンガーフックが欲しい(作った)

動機

朝着る服は前日の夜に選んでいるのですが、私の部屋にはそれを掛けるいい感じの場所(朝起きて絶対に目に入るところ)がない…
そこで今までは物干しにかけているものの、見た目が悪く気に入らないとモヤモヤしていました。

そんな時、ネットでドアにハンガーを掛けるフックをつけられるという商品を見つけました。
買うのもいいのですが、ハンガー1つ引っ掛けるだけだし、チャチャっと作れそう…


そんなわけで、作ってみました!

ノギスを持っていないので、定規でドアの厚さを測って…

Fusion360でモデリングして…

3Dモデル

出力!!今回もNaDec Baceさんを利用させていただきました。



出力したドア用ハンガーフック

↑意外といいかもしれない。

実際に使ってみた結果、

使ってみました

ちゃんとドアも閉まるし、服かけた状態のハンガーもかけられ、重めの服でも大丈夫そう!!

まとめ

意外と生活で使えるものを、サクッとモデルを作って出力できるのはいいですね。
今回は、ネットで見たものを作りましたが、そのうち自分で考えたものも出力したい(考えつけば)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?