ロケ地巡りごっこ@いつ恋

坂元裕二さん代表作のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
通称いつ恋。
どハマりして、ロケ地巡りをしたので、今日はただの自慢です。


これは彼らが上京してきて住んでいた町「雪が谷大塚」
世田谷区なので落ち着いているけど、キラキラした東京からは離れた場所で
どこか親近感のある、ある意味東京らしくない町の感じがして、
ここをセレクトしたセンスよ〜となりました。


ここ!すれ違って会えずにいたコインランドリー。
銭湯の隣にあるんですが、レトロでとても味がある。うん、素敵。

ここはよく劇中にもで出てきた坂ですね。タイトルバックになった回も
ありました。
ここの坂行きたすぎて頑張って探し回った。完全な住宅地なので相当な不審者感。
行ってわかったのは、駅から遠いのと、雪が谷大塚坂が多すぎる問題。
ここを毎朝登ってたんだなあ。

そして別日。雪が谷大塚とは離れて、この八王子のガストへ。


ここ実はsilentでも使われていたんです。田舎だから使いやすいんでしょうね。
トマトハンバーグを食べる気満々だったのですが、メニューにない。。。
架空メニューでした。ドラマあるある。
2人がハンバーグをシェアするシーンとても好き。好きな人多いはず。
ファミレスってとても特別ですよね。あったかくて、ぐっと距離が近くなる感じがする。まあファミリーレストランだもんな。


ロケ地に行くと主人公たちの気持ちを考えたくなるんですよね。
雪が谷大塚を選んだこと、
ファミレスでトマトハンバーグを頼んだこと。
ここの席に座ったこと。

よりドラマを近く、楽しめる気がするので、好きなドラマがある人は
ぜひ足を運んで、作品を肌で感じてほしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?