見出し画像

勝手に解釈シリーズ★なにやってもうまくいかない

はいはい、久し振りの勝手に解釈シリーズです。このシリーズは気楽に寝っ転がって鼻でもほじりながら読んでねっ!

みなさん、この曲はご存じでしょうか?TikTokでバズった「meiyo」さんの楽曲「なにやってもうまくいかない」

共感を寄せたくなる歌詞とキャッチーなメロディ♪ 思わず一緒に歌いたくなるので鼻歌まじりにお読みいただきとうございます。

りんご探偵🍎は歌詞の随所に隠しワードが入っていると勝手に解釈しておりんす。



なにやってもうまくいかない
脳内じゃ戦争だもんね、突っ立ってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛して
なにやってもうまくいかない

そうそう、私達の脳内はエゴワールド炸裂なのでまさしく24時間戦争状態なんですよね!
そすて、エゴの言いなりになってるから、なにやってもうまくいかないに帰着するわけです。

一見上手くいったかの様に見せかけても必ず帰着点は、なにやってもうまくいかね~になるわけです。はい、これ鉄板ね~!覚えときましょ~!


バカクソゴミクズきちゃない言葉で誰かを傷付けた
無視するつもりが真に受けタラレバほらまた傷付いた
大好きだったものちょっと嫌いになりそうな気がしてた
やりもしないくせ出来もしないくせ偉そうな口きくな

エゴの得意技であるタラレバでました! タラレバって過去か未来に由来する話でしょ。
その戯言に付き合い、真に受けちゃって傷ついちゃうんですねえ。

やりもしないくせ、出来もしないくせに、エゴは偉そうな口ききます。
ホントマジ黙ってな!って言ってやろうぜ!

でもここで偉そうな口きくな!ってmeiyoさんがビシッと言ってくれてるのは清々しいですね。meiyoさんブラボー!


嫌になっても戻りはしない
だんだんとさ 気付いてんだ 同化してたって
ってかはなから戻れはしない
どうして、どうして
あとちょっとで乗れやしない
乗客は満杯だもんね ジッとしてたって
なにやってもうまくいかない

この二行目の同化してたってワードが、りんご探偵🍎的にはビビビンと来ちゃいましたね。

うん、もう私がエゴと同化してたら、なにやってもうまくいかないってわかっちゃってる、けれど戻れない。帰りのバス乗客満杯やもん、ひ~~~ん💦乗せてよ~ってところでしょうか。

独自の物差しあてがってんなよ今に見てろクソが
汚い言葉を吐いて自分を納得させるのは簡単ですけど
ところでお前の生きがいソレなの?悔い改めろよな
適当なところで飽きたと投げ出しその実力量不足の誤魔化し
黙っておいたら良いのに甚だ宝の持ち腐れ
うだうだ言ってるお前にゃ将来ないからどうぞ楽しみに生きなよ
何にも成し遂げないまま三途の川でも眺めてな


独自の物差しあてがってんなよって、まさしくジャッジの原因だよね。

自分独自の物差しを振り回して、人類は壮大なチャンバラ劇に夢中だわさ!わたしもね!あなたもね!

エゴは黙ってりゃいいのに、うだうだ言うから三途の川を眺める羽目になるという事ですわ。輪廻転生エンドレス。再びマジでひ~~ん💦😆


なにやってもうまくいかない
戦々は恐々だもんね、ツッパってたって
なにやってもうまくいかない
愛して、愛さないで
なにやってもうまくいかない
心配してるフリしてんの?もう気付いてるよ
なにやってもうまくいかない


心配してるフリってワードも、りんご探偵🍎的にはキレッキレに聞こえます。
そうエゴは味方のフリして、さも心配そうに相談に乗ってきたりするからね。そりゃあ、み~んな騙されちゃうよ。


そして、この歌の一番の悶絶ポイントは次の最後の一行に集約されます。はい。

何にもやってないだけじゃない?



くぅ~~~!何にもやってないだけじゃない?の意味わかりますか?
きっと、マニアな私の読者さんはお解かりの方が多いでしょう😆

さんざん、悩んだり戦ったりワーワーキャーキャーとチャンバラ劇して生きて来たつもりだったけど、あらビックリ!目が覚めたら……

ホントのホントは何にやってないじゃん!ってオチ。最高か!!!!


ま、何言っちゃってんの?って声があちこちから聞こえてきましたのでね、えぇ、地獄耳なんで聞こえてまうす🐭……お口直しにちょっと笑いましょ。

良いことした事を陰で見られてたいよね~😆って下心が最高なやつ、これ大好き❤👏


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?