見出し画像

愛しか勝たん!!

巷を騒がすウィルス騒動も冷めやらぬ中、今やロシアやウクライナの事で世界がざわめいていますね。
つくづく、この夢の世界は戦うのが好きなようです。

核兵器が使われるんじゃないかしら、なんて最悪の事を想像してしまったり……

ここで問題です。この世界には核兵器よりも強い武器があります。さて、なんでしょう?


はい正解は、誰もが自由に使う事の出来る愛です。

鼻で笑った、そこのあなた!
ちょっと想像してみてください。突飛な想像をりんご探偵🍎は提案します。


例えばの話ですが、今のこの状況のままで、世界中の人々全員、もちろんウクライナの人々も全員でプーチンさんを許してあげたら、どんな事が起きると思いますか?

政治的な込み入った話は置いておいて、単純な例え話として聞いて下さい。

画像1

人間にはどんなに人殺しをしても、心の奥の奥の奥には消えない優しい灯火があります。その灯火は絶対に消える事はありません。
たとえ、プーチンさんが表面的にサイコパスみたいになっていても、彼の心の奥底にも灯火はあります。

本人さえ気が付かない心の奥底では「こんな事していいはずがない」とわかり自分を責めている部分があります。

でもその灯火の声を聴いたら、自分のプライドがズタズタになってしまうので、もちろん聞こえないふりをします。

そして、誹謗中傷の声から自分を守るために、益々相手を攻撃するようになるでしょう。

先ほどの、突飛な想像の話に戻ります。

もしですが、世界中の人々が心の底からプーチンさんを許してあげたとしたら……おそらくプーチンさんはその場で泣き崩れるでしょう。

なぜなら、本物の愛に触れることが出来たからです。

その後は、世界一優しい愛の大統領になるとは思いませんか?

ま、そうは言っても例えばの話ですけどね。

どっちが悪いとか、どっちが先に手を出したとかじゃなく、先に許した方が強いと思いませんか?愛情深いと思いませんか?偉大だと思いませんか?

愛は核兵器よりも強いんです。

この世界で愛より強いものはないんです。最強なんです。
綺麗事じゃないんですよ。
抽象的な話でもないんです。
愛だけが実在する唯一のものなのです。

ホントのホントに、もう愛しか勝たんのですよ。マジで!早くみんな気がついて!

まずは、みなさんの身の回りの人間関係で実験してみて下さい。
結果はすぐにわかりますから。

憎たらしアイツを許してみてください。
憎たらしいアイツの幸せを願って見てください。

最初はゴキブリを食べるくらい嫌な気持ちになると思います。
りんご探偵🍎も実験済みです(笑)

めげずに毎日やり続けて下さい。突然、憎いアイツの幸せを心の底から願える瞬間が訪れます。

その瞬間に貴方の意識がビックバンのように拡大するのを感じるでしょう。何か自分を覆っていた物が吹っ飛ぶような経験です。
まずは、ご自分で経験してみて下さい。
世界の見方が変わります🌏

りんご探偵🍎は、ひとりでも多くの人に気づいて貰いたいので地道に言い続けます。

愛しか勝たんよ〜!って😉✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?