3日目 自分をリセットする時間をもつ

今日はお休みでした。

自宅でも仕事をしていましたが

それでも予定のない休みは

自分をリセットするのにとても大事な時間です。

前から気になっていた店にランチに行って

お気に入りのスタバでコーヒーを飲みながら

木を眺めてぼーっとして

自宅に帰ってきて昼寝をする。

そんな時間を持つと

また自分の中でエネルギーチャージになります。

リセットするのに大事なのは

例え時間が短くても、長くても

自分で自分のわがままを聞いてあげるように

その時間、何をしてもいいと自分に許可すること。

そしてできるだけ意識を「今」に。

食べている時は食事の味を

コーヒーはそのあたたかさと味をしっかり味わう。

頭の中が仕事の事でいっぱいになりすぎて

息切れすることもあるので

私にとっては半ば強引に

休みをとる事が自分を満たす上で不可欠だと気付きました。

きっとコロナでも

そんな事に気付かされた人も多いんじゃないかなあ。

でも、それも人によって違うから

あくまでも自分との会話がやっぱり大切だなあ。

今日もありがとう。

明日も良い日になりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?