見出し画像

クリスマス謎解き

今日はクリスマス🎄🦌🛷🎅🏻思い立って夜中の3時に起きてクリスマスプレゼントを渡すための謎解きを準備することにしました!
せっせ、せっせとママサンタが準備し始めます。

謎解きとプレゼント

参考にさせていただいたサイトはこちら!

https://mamacraft.club/christmas_nazotoki/

Mamacraft

いや〜、世の中にはいろんな謎解きがあって、ダウンロードのページまで作ってくださって、ありがたや、ありがたや。まるまる使わせていただきました。

来年は自分で謎解きを作れるようになっていたいな。

そして、本番。朝起きて子供たちは早速、クリスマスの手紙に気づきます。

サンタからの手紙

そして次に一目散にトイレへ

トイレの手紙

次々と謎を解いていって、最後の手紙のゴミ箱まできました。上の子が10歳なので意外とさくさく解いていきました。

ゴミ箱の手紙

そして最終場所のお風呂までたどり着く。

ゴールのお風呂場

かなり子供たちは盛り上がっており、サンタの手紙を探すために必死。その姿をみてニヤニヤする母なのでした。

なんだかこれは癖になりそうだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?