見出し画像

お気に入りバッグを見つける

立春を終えてインスタでも春物の紹介が出始めている中、東京では雪が降りました⛄(寒いっ)
関東の皆様、まだ雪が残るところもありますので、お足元お気をつけくださいませ!

さて、今回もバッグのお話を。
1月に銀座で指輪試着の旅の際、気になっていたバッグもいくつか試着したところ、ついについに自分の中でお気に入りを見つけました♡

こちらです!!!

Delvauxのタンペート、
きれいで、かわいくて、素敵なんです🥰
Ginza Sixの直営店で試着させていただきました。


持った瞬間、
「はっ」として♡


形、色味、デザインすべてにときめきました。

一番驚いたのは、試着後に調べたタンペートの成り立ち紹介文です。

「Yachting」コレクションのために作られたこのバッグは、美しい海岸や海へのロマンからインスピレーションを受けて作られました。セーリング、ヨットクラブ、のんびりした休日をイメージした Tempête は世界中で愛されています。唯一無二のバッグ。

https://jp.delvaux.com/ja/iconics/tempete


「海」「のんびりした休日」というキーワード、私のコンセプトとも関連してたんです‼️こんな偶然があるなんてっ👀


ただ、お値段は、3桁万円。
……………..….うん😂 

クレカのポイントを調べたり、Buymaを見たりと色々しました。でも、今年第2子出産予定なこともあり、準備等々を考え、

買わない決断をしました。

買わないことも勇気がいる。
自問自答ガールズさんたちのように演歌を歌える日を夢見ていたので、1-2日は落ち込みまた。


そんなとき、切り替えを促してくれたのはあきやさんのことば。

買わなきゃいけないことなんてありません。ただ「自分が歌うならこのナンバー(買うならこのバッグ)」というのを“真剣に決めておく“だけでかなり生活にハリが出ますので、試してみてください☺️

https://note.com/jimon_jitou/n/ne240b6e827b3

そうなんです。買わなくても、タンペートを毎年バッグと決めたことで、曖昧だった自分のスタイルの1ピースが埋まった感覚が生まれました。

コンセプトも「これでいいのかなぁ」と迷いがちだったのですが、「海」「休日」から連想されるキーワードが自分にはやっぱり合っているという実感が沸き、自信になりました。

このバッグを手掛かりに他のアイテムでも「これっ」というものを見つけたいし、バッグ試着の旅もまだまだ続けます❗️


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?