見出し画像

[オテガル植物学]涙の理由は

こんにちはゆuです。

今回は『玉ねぎが泣かせる理由』というテーマでお送りしたいと思います。

皆さんも経験ありませんか?ちなみに僕は号泣してます。笑



その理由は、玉ねぎの細胞の中に「アイリン」という物質が入っているからです。

その刺激物質が僕らを泣かせにくるわけです。

しかし、玉ねぎはイタズラに僕らを泣かせているわけではありません。

🧅<信じて!



「アイリン」は玉ねぎを病気や虫から守るために出ています。

つまり「アイリン」が無いとそもそも玉ねぎを美味しくいただけないわけです。

😥<ならしょうがない…


〜参考文献〜

面白くて眠れなくなる植物学 (PHP文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4569901042/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_7GY8TNDC0PDVB3S07EBE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?