見出し画像

同じカニだけど…

おはようございます🌞
梅雨も明けて宮古島には晴れ間が続いている今日この頃(梅雨の間も全く降らなかったけど)
昨夜は綺麗な満月を見ることができました。

そんな昨日はオカガニの産卵の時期で、2万匹ものオカガニが海に向かって行進する時期だそうです。
なんだそりゃ!?見に行こう!!
と仲間内でオカガニ見学ツアーを立ち上げました。
そして本番である昨日…
カニ見るなら来間島がいいぞ!と地元のおじさんから声がかかりました。
僕たちが行こうとしていたところが池間島。
両方宮古島の正反対に位置しています。

〇〇さんが言うなら間違えない!と予定を一気に変更して来間島に。
そして〇〇さんが一言…
「よっしゃ!じゃあヤシガニ見に行こう!」

!!!
衝撃が走りました。
どうやらオカガニをヤシガニだと勘違いしていたそうです。
驚きましたが、みんな爆笑してヤシガニツアーに変更。
海に向かう道中ヤシガニも見ることができたので目標は達成!

こいつかっこいいな

ヤシガニ以外にもセミの孵化や展望台からめちゃんこ綺麗な夜景が見れたので大満足です!
めっちゃ楽しい夜でした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?