見出し画像

[オテガル植物学]アリは優秀な配達人!?

こんにちはゆuです。

今回は『アリは優秀な配達人!?』というテーマでお送りしたいと思います。

たまには「!?」を使ってみるのもアリですね!

☘️<寒いぞ



植物は様々な動物たちにタネを運んでもらっています。

もちろん動物たちはタネを運ぼうなんて一切考えていないですよ。

ただ植物がとてつもない戦略家なだけです。

🍎<あえて食べられる作戦!

↓詳しくはこちら!


その中でもアリさんは植物にとってとても都合がいいんですよ!

と言うのも、アリたちはタネを巣に持ち帰ってくれるんですね。

しかもアリは他の虫を巣に近づけないために戦ってくれる!

地中に運んでくれて虫から守ってくれるなんて、こんなに世話を焼いてくれる生き物は他にいないですよ!!

🌱<アリがと〜



🪴参考文献🪴

植物は〈知性〉をもっている 20の感覚で思考する生命システム https://www.amazon.co.jp/dp/4140816910/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_M14EHFV65F1YN771FE5A


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?