見出し画像

note執筆コーチングやってみました!【コーチング】

私の周りでよく「ブログが書けない」「noteが書けない」というお悩みをよく聞きまして、
それなら私もしかしてお役に立てるかもしれない…と思い、Twitterでこんな募集をしてみました。

ブログ(note)執筆コーチング必要な方いらっしゃいますか?
毎日noteを書いて1年9ヶ月、フォロワー約400人の私ができることがないかなと思いまして、無料モニター募集します!

あ、フォロワー約400人はサバ読みました。。(この投稿あげた時点では395 人だったんですよ…)


そうしたらありがたいことにすぐ反応してくださった方が何名かいらっしゃいまして、お一人の方が今朝コーチングを受けてくださいました!


そしてさらにありがたいことに、そのことについて早速記事を書いてくださいましたー!


コーチングを受けて、「あれ書けそう」と思っていただけたとのこと!しかも、書いてみたら楽しく書けている、と!!
これほど嬉しいことはありません😭


コーチングはテーマに関わらず、こちらからアドバイスはしないのが基本です。
よくよくお話を聞いていくと、お悩みの原因は自分が思っていたことではなかった、ということもよくあります。

たとえば、
「毎日書きたいのに書けない」というお悩みだったとして
その理由が「毎日書かないといけないと思って苦しくなっていた」なのか、「書きたいことはたくさんあるのに時間がない」なのか「そもそも書くことがあまり得意じゃない」など、人によっても違います。

このように理由はさまざまなので、
「毎日書けないならこうしたらいいんじゃないですか」
などと一方的にアドバイスしたところで、全然ハマらないんですよね。

だから、一人一人に寄り添って解決の糸口を見つけるコーチングは、noteが書けないというお悩みにとても合っているのかなと思いました。


モトコレさんからは「書きたい」という情熱をとても感じたので、応援ができてとても嬉しかったです😊


ということで執筆コーチングモニター承りますので公式LINEからお問い合わせください!


モトコレさんはゼロ秒思考のメモ書き繋がりで知り合ったメモ書きの大先輩なのですが、とにかくすごいんですっ!

「自分はメモ書きをしていただけ…」とよくおっしゃるのですが、ゼロ秒思考のメモ書きの講座をストアカで始められたり、clubhouseで本の要約をお話されたり、アクティブリスニングのロールプレイング会のイベントを立てられたりととにかく行動力が半端ないんです!!

講座やったら?と他の方から言われていた現場に私も居合せたのですが、その次の月にはもうやってましたからね…すごくないですか…😳

その行動力見習いたい…。


そんなモトコレさんの記事、これからも楽しみですー✨

アクティブリスニングって?ロールプレイングってなんぞ?!と思われた方はこちら!

私もめっちゃ興味あります!



居場所活動で子どもたちへ配る飲み物やおやつの材料を買わせていただきます!