見出し画像

断捨離とは呼びたくない

こんにちは。オクラです。
今日もいい天気!

せっかく家にいるから不用品の処分に取りかかろうかと。
不用品って言っても、私が好きで集めた趣味の物達なんだけど。
あんなに好きであんなに情熱をもって集めてきたのに、今の私がそれらを呼ぶ名が「不用品」て…。
悲しすぎるな。
うん。悲しい。
せめて違う名を。
なんて呼んだら悲しくなく、的を得た名前になるかしら。



んー!!わかんない!!!
でも不用品って呼ぶのはやめる!


あの頃の私(といっても5年くらい前)と今の私。
いま大切なもの、好きなもの、興味のあることも全く違っていて、毎日は同じようだけど、少しずつ少しずつ私が変わってきたんだなって気付かされた。
もちろん、今の私の方が好きだし楽しいから、その気付きもなんか嬉しい。

「大好きだった物達」
これがしっくりくる呼び方かも。
大好きだった物達だから、捨てずに誰かに渡せるようにしたいな。
お金の問題じゃなくて。
もしかしてこれがリサイクルに大切な気持ちなのかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?