見出し画像

両目からウロコが落ちた話(たぶんどうでもいい話)

こんばんは。オクラです。

大変なことに気付いたんですよ。
わざとじゃないんです。
悪気があったわけでもないんです。
ただただうっかりしてたんです。
ただ、そのうっかりがあまりにひどくて自分で自分が信じられないんです。

でもね。
きっと他所様にはどうでもいいことなんだと開き直って告白します。



私、アラフォーじゃなかった…んです。



どういうことかと言いますと。
実はわたくし、もう一段オトナの階段のぼっちゃってました😘

今日何気なく気付いたんですよ。
(あ、もう私の歳ってアラフォーじゃないじゃん…!)
アラフォーという便利な言葉を永らく使ってきたオクラですが、いつの間にかというか、よくよく考えてみたら、すでにアラフィフと呼ばれる年齢になっていのでした。
本人も知らぬ間にアラフォー道を破門になり、アラフィフ道に入門しちゃってました(笑)

ひどい。ひどすぎる。ひどすぎますね。
自分の年齢も正しく認識できてない自分にがっかりです(トホホ)

そんなわけでですね、今までさんざんアラフォーだって言ってきましたが、今日からオクラはアラフィフに訂正させていただきます。
多分私がアラフィフでもアラフォーでも誰にも影響ないと思いますが、なんか今までごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?