とんでもない伏兵が


こんにちは。オクラです。
お篭り生活も長くなり、今日になって気付いたことがあるんです。
それは顔の筋肉の衰え…。



あぁ…恐ろしい
試しにやってみてください。
思いっきり笑ったまま、そのまま。


どうですか?
頬がプルプルいってきませんか?
しかもほんの数秒で。
え!私の頬こんなことになっちゃってるの??
我ながらオドロキです。
振り返ってみると、家の中にいるだけだし、私、そんなに笑わないかも。
なんたって外でのように愛想笑いってものが存在しないですから。
家でだって楽しければ笑うけど、やっぱり外に出て、人と話しするのと比べると格段に回数は少ないです。

愛想笑いってどうなのよ、めんどくさいな。って思ってたけど顔の筋肉にとっては大事なエクササイズだったみたい。
よく見たら、ほうれい線も前よりくっきりしてるような気すらしてきた。


これは家族にだって愛想笑いでもなんでもしなくちゃ!!
今日から笑顔、笑顔を心がけることをここに宣言しときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?