見出し画像

私の観劇日誌〜The Last Five Years〜


韓国着いて一番恐ろしかったこと→予定ないならミュージカル観に行くか!になってしまっていること。(学業始まったら自制します) ということで当日朝10時にチケット確保したL5Y。自分、本当に素晴らしい選択をしたよ… 観なかったら絶対後悔してた。자첫자막のつもりだったのに勢い余って자둘しましたもんね。(結局자셋…) ということで3回分の記録です。

The Last Five Years(라스트파이브이어스)
세종문화회관 S씨어터

🤍 2024.02.25 민경아 이충주
💙 2024.03.02 민경아 이충주
🤎 2024.03.23 민경아 최재림

🤍💙
🤎

・始まる前の案内放送、毎回サイコロで誰の流すか決めてるらしいんですけど1、2回目はチュンジュさんで3回目はギョンアちゃんでした〜!チュンジュさんは진동? 안돼요~ 비행기모드? 봐줄게요~ って꿀보이스로 하십니다..ㅎㅎㅎ ギョンアちゃんは약속♡

라파이완전내취향인데요..??
出会いから別れに向かう男性と別れから出会いに向かう女性という設定、キャスト、2人劇、シンプルな舞台、ピアノと弦楽器の伴奏、照明、余韻…全部ドンピシャで好き。正直レント、L5Y、レミゼって続けて観たなかで一番衝撃受けたかもしれない。しかも座席が2階の4列目という最後尾だったんですけど(5列目まであるけどこの日は座ってる人いなかった)全然近い。2回目は1階4列目(OP席除く)でオール肉眼。こんな貴重な機会をありがとう…

・上で書いたとおり、女性主人公キャシーは別れ→出会いの時間軸で進んでて、それはつまり劇の一番最初で別れを告げられるということ。素人でも感情掴むの難しそうって思うのに、これを完璧にやり遂げるのがミンギョンア… 名前はもちろん知ってたし映像も観てたけど、もう一瞬でファンになりました。そりゃミュドクに愛されるわけだ… 最初から目がうるうるしてるからこっちまで最初から泣いたもん。2回目以降は前奏ですでに泣く。いや、この前奏ね。ジヨンおんにも言ってたんだけど最初のピアノ4コードで涙出てくるからほんと。
・キャシー2曲目のSee I'm Smilingも無理して平穏な空気を保とうと笑みを浮かべてたけど、途中でジェイミーに対する感情を爆発させるんです。そのとき一瞬で憎々しい目つきと声のトーンに豹変して。3回目の근데 난!!! 以降がレジェンドだった。嗚咽間近で声震わせながら이해 못 하겠다고ㅠㅠ プレスコール映像もあるので観てください…

・一方のジェイミーは運命の女神!ミューズ!に出会い、自分が書いた小説の原稿も評価されてまさに舞い上がっています。チュンジュさん、반가워요^^ キャシーに手を振る仕草があるんですけど、2回とも座席ど正面でしたね。ありがたい… ジェイミーはジェリムさんとチュンジュさんでデニムシャツの色合いが違ってて、そこもなんか良い。Shiksa Goddessでジェリムさんはロックンロールの歌詞で全力のエアギターするし、チュンジュさんは全力の귀여워~~!!をしてくれます。

・ジェイミーとの暮らしは?と聞かれるA part of that? "나란히 걷기보다는 한걸음 뒤에서 걸어갔죠"という歌詞があって。けどキャシーが望んで一歩後ろを歩いているわけじゃないのさㅠㅠ (後の歌詞に繋がってる) それでもジェイミーのことが好きなんだなって感じさせる表情。ジェリミーの거북목いじりその1笑

・大好きなシュムエルソング!자기야 내가 배우 할까?^^(충주제이미) クリスマスツリーのスノードームと劇場の側面にうつる影まで美しい… とにかく나~나나나 나나나が頭から離れなくなります。끝!(재리미)
・からの大好きなオハイオ!この2曲は結婚直前直後だからほんと可愛い。ビデオ通話設定なんですけど、Y字バランスしながら始めるし声色変えるのもウォーキングも最高でギョンアちゃんのためにつくられたナンバーかと疑うほど。チュンジュさんのときはキャプチャータイムでハートつくってたのにジェリムさんのときになったら자기야 고개 좀 집어넣자って거북목いじりその2🐢

・そして唯一交わる時点。結婚式。우리 같이 걸까~に좋아って返したりプロポーズを受けて抱きつくときにジェイミー🥹って言うの、唯一のやりとりで。この時間軸のまま止まってくれたらって何度思ったことか。抱き合ってるとき背伸びしてるのcuteポイント加点。ほっぺツンツンしてポッポするチュンジュさんsweetポイント加点。紙吹雪降ってくるときの表情 봐... 진짜 이뻐... 結婚式の招待客になれるので、감사합니다~!!に拍手できるし、運良かったらブーケトス受け取れる。

・ここからはキャシー→結婚前、ジェイミー→結婚後です。多分観客全員に共通することだと思うんですけど、ジェイミー…??ってなります。。A miracle would happen で新婚なのにも関わらず、こっち見てくる女性に視線奪われたりしてますもんね、はい。ジェリムさんなんかラップみたいだった笑
・キャシーはオーディションの場面。オーディション中の心境を解説する(ピアノ音でかい、レジュメ見ないで全部嘘、靴も見ないで…など)ナンバー(これこそラップ?)なんですが、こういうちょっとコミカルな演技ほんと似合うギョンアちゃん。高音出すために脇たたいたり。けど、合格したときはキャシー自身も観客もこれは上手くいった!って分かるような完璧な仕上がりで。合格の通知きて、ゼッケンと一緒に認証セルカ撮ってるの可愛い。オーディションということでララランドが頭に浮かんだりするんですけど、結構二作品似ている気がする。だから好きなのか…
・唯一のセリフパート、ジェイミーの朗読会。しかし、内容がよくわからず… その後のIf I didn‘t believe in youはまだ理解しようとする姿勢が見えるけど、言っちゃいけない言葉まで言ってしまうのさ。言ってしまったと頭を抱えるんだけどね。。너를 똑바로 봐って歌詞のあと、ソファーに座るキャシーはジェイミーと反対の方向を向くのです。同じ時間線にいるわけではないけどつながっている。。

・一方のキャシーは恋愛の一番楽しい時間を送っていて。この対比本当に切ないㅠㅠ I can do better than thatでSee I'm Smilingと同じメロディー(너 그래 너)があるんですけど、こっちは好きで溢れていて。
・はい、ジェイミー浮気しました。しかし、ジェリムさん色気がすごかった。。伴奏に合わせてハミングするし。ちょっとかすれた裏声も。キャシー二人組がインタビューでチュンジュジェイミーはホットガイ、ジェリムジェイミーはクールガイって言ってたんですけど、共感度100。

・最後のナンバー。キャシーの안녕はまたね、ジェイミーの안녕はさようならㅠㅠ 頬杖ついて愛おしそうな視線を送るキャシーの先にいるのは別れを告げに行くジェイミーなんだよ、切なすぎん⁇ 最後の回転テーブルを使った演出とピアノの一音で静かに幕を閉じる美しさ。愛しました。

・初回はカテコ撮影デーで、動線もちょっと違ってました!ラッキーㅎㅎ チュンジュさんは舞台はけたあとオケに合わせて너라~면~~歌ってくれます。ジェリムさん回はギョンアちゃんと一緒にキャシーのオーディションのお辞儀(バレエ風)真似笑 別れたカップルとは思えない可愛らしい退場でした。3回目はギョンアちゃん퇴근길まで…♡

今でも朝起きたらL5Yのナンバーが頭に流れたりするほどお気に入りの作品になりました。実に15年ぶりの再演だったそうですが本当にタイミングよく観れて良かった!日本帰ったら映画も観ようと思います:)


내가 말했었나 행복하다고
내가 라파이를 사랑해서..♡


🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?