見出し画像

私の観劇日誌〜Memphis②〜

想像以上に長くなってしまったので②いきます。①は↓


Memphis(멤피스) 충무아트센터

🎙️230909 19:00
고은성 유리아 최민철 류수화

2階のボード綺麗に撮れました。。

・キャスティング公開されたときから고휴이と율리샤のペアは似合うだろうなぁって思ってて。だから韓国行く日程にこのペアの公演があると分かったときは、思わずガッツポーズしました。席は1階もあったけど、違う視点から観たいという理由で2階の3列目に。(お金がないのも理由のひとつ)ほぼオペラグラスで観てたけど、広く見渡せて良かった!(首は少し痛い)
・コウンソン、表情豊かではちゃめちゃに可愛い。やっぱ병아리빵🐥そしてTHEミュージカルって感じ。

・最初の델레이による案内放送、ミンチョルさん소리질러〜↗︎↗︎言ってくれる。
・登場から깡휴이との違いに驚いた。깡휴이は今日こそは入ってみようってちょっとニヤッとして。고휴이はお酒を片手にうろちょろしてたら良さげな音楽聴こえる!行こうかな、やめようかな、うん行ってみよ😆みたいな。
・ユリアおんに、あんな細いのにパワフルで低音が効いた歌声どこから出してるの?って… 델레이おっぱとのデュエットも似合う🙌 階段降りて入ってくるヒューイ、다운~ 다운~ 언더그라우ㄴ 안녕하세요오~~ってㅋㅋㅋ ここで実感、고휴이は그냥 바보だと笑 뮤온마でうわぁコウンソン歌うますぎる…という超当たり前の感想を抱く。。アレンジも굿굿👍

・百貨店でレコード5枚売る約束して、放送する前にマイクテストするんですけど「…아!^o^ 」って感じでめちゃ可愛かった。
・Ain't Nothin' But a Kissのときだったと思うんだけど、곤율向かい合ってなんかしてた笑 ユリアおんにの笑い方好きだし、Undergroundのマドンナって雰囲気。
・Hello my name is Hueyのとき前髪が一筋出てたのも可愛かった。
・ブルーベリースムージーあじょしが選曲するとき、衝撃で封筒ポトッ、帽子ポトッㅋㅋㅋㅋ ラジオブース入るときも踊りながら入る。で、勝手に黒人音楽に変えるんだけど、このときヘッドホンつけて真ん中で踊る!この動き깡휴이はなかったと思うからびっくりした。Everybody wants…のときはブース内の道具触ってみたり、後ろのポスター見てみたり。『입학은 했다!!!😚』「졸업은 못했구나…」ㅋㅋㅋ

・オペラグラスでヒューイ家のテーブル見てたら夫婦の写真があったね… この日のスファオンマ、エプロンからティッシュ取り出してヒューイの額の汗を拭いてあげてた!「汗どうしてこんなに…」『악몽꿨어…(悪夢見た…)』ㅈㄴ ㄱㅇㅇ🤦‍♀️
・Make Me Strongerのときもやっぱり개다리춤?しながら退場していく笑 基本踊ってる고휴이!!
・手紙読めって言われたときまじで망했다の表情。ビールの宣伝聞き取れなかったけど、結構つけ足してた気がする… シモンズ局長の横でロボットみたいに手をお腹にあてて膝曲げて少し低くなるあの姿勢は何?笑笑

・フェリシアが入ってくるまで1人でめっちゃはしゃいでる고휴이。「恋愛したことないでしょ」に食い気味で네..言う。 そして切実そうな顔で『근데 꼭 한반 해보고 싶어요..!』恋愛経験を両手使って数える율리샤ディテール🤭Somedayのデモレコード見せるときもほんと嬉しそうで。
・율리샤アレンジのColored Womanも好き〜!!この日のユリアおんに昼公演もしてるのに、疲れ知らずの声量&高音で思わずスタオベしたくなっちゃいました👏👏 魂の歌そのものです。

・Someday、율리샤は썸리샤に比べて、若干緊張しながら歌い始める感じ。고휴이この日はボックスに座って観覧🥰の後マイクの前に座ってフェリシアを後ろに追いやる、って感じで깡휴이と比べて静かだなって思ったんだけど、他の日の感想見てると結構踊ったりしてるみたい。
・セクシー童顔クラブの一員、そして解放日誌にも出てはったチェミンチョルさん、かっこよくてこわかった。迫力がえぐい…… プログラムブックの写真見てたら민델레이と심델레이でネクタイの色が違った!

・Radio最初の方でヒューイとオンマが一緒に写真撮るとき、ふたり片足あげてテヘッ😉ってしてました。。黒人と白人の子たちのやりとりを2階から見守って笑顔を浮かべるヒューイ、歌詞通り自分が誇らしいだろうなぁ。とにかくコウンソン歌が上手すぎる(n回目) 太くてブレない歌声は2階にも直に来ます。

・トラ柄ジャケット着て어흥~~ってトラの真似🐯ありえん可愛すぎる。プロポーズのとき鼻すするほど泣いてる율리샤と両手で涙を優しく拭ってあげる고휴이ㅠㅠㅠ 2階に上がるときの会話「この街は怖いところだって知ってるでしょ?けど今は怖くない」『…猛獣が横にいるから』「ㅋㅋㅋㅋ」
・自分の方が怪我してるのによろけながらも휴이..?って心配する율리샤のトーンが良かった。

충아센 조아..♡

・Crazy Little Huey、깡곤若干ダンス違う気がする。깡は上半身つかうのが上手で、곤は足の動きが柔軟笑 あ、一瞬건치댄스思い浮かべちゃってごめん。白ジャケット似合う하카두!バビひょんにむ歌もダンスも👏👏
・部屋入って깡휴이はすぐシャツ着ちゃうんだけど고휴이… 長い間ランニングでいます… ランニング姿で?ソファに座る율리샤を?バックハグするんですけど… 筋肉とかあんまり興味ない私でも流石に腕の筋肉やばい🫣ってなりました。。この場面か次の場面か分かんないけど、ニューヨークに行ったらいつも危険を気にせずにいられるって言葉に『미안해 다 이해하지 못해서 미안해…』って抱きしめながら言うの🥺

・録音でニューヨークに行かないかの話が出たとき、ため息。"사랑 무너지지 않아 절대"って歌う曲なのに、ここから少しずつずれていくのほんと憎い… 곤율민のStand Upは声の相性めっちゃ良かった。。ヒューイ、フェリシア、オンマで2階にいるとき銃声聞こえるんだけど、咄嗟にフェリシアをかばうオンマㅠㅠ あとフェリシアが舞台にあがってからアンサンブル一人一人を照らすカラフルなスポットライトが2階からめっちゃ綺麗に見えました。

・민철델레이とオンマ3回ぐらいグータッチするのとオンマが黒人の教会に行ったって聞いて😮の表情するヒューイ。
・収録でカメラに映ってないときにお酒(水?)あまりにも飲むから観客笑ってた。
・部長にむスタイルの写真来ないかな〜って永遠に待ってる。可愛い🐥 깡は後ろ向いてネクタイつけるけど곤は前向きながらつけてくれる。でもなんとなく깡の方が似合ってた😂 역시 도른자였구나ㅋㅋ

・スタスタ退場してスタスタ入ってくるの笑笑 そうだ、곤율の자기야はめちゃ甘い… 裏声も甘い… 私のなかで깡は“감미롭다”で곤は“달콤하다”ってイメージなんだけど、まさに。
・율리샤に「こっちは生存がかかっている」「あなたはいつでも白人になれる」って言われたときに理解したんだろうな。奇襲キスしてから『ごめんもう一回しよう…お願い…』って訴えまわるヒューイㅠ
・それぞれの道を進むけど本当は離れたくないってのがめっちゃ伝わってきたこの2人ㅠㅠㅠ 涙拭ってあげて抱きしめて… 멤립미のアンサンブルが歌ってるところの間奏で後ろに歩きながらひとり涙拭うんだよ、そこで頭抱えた😭😭 ヒューイはそういう人なんだと思う。더 이상 버틸 수 없을 때で地声と裏声が混ざったような声が入るんだけど、生で聴けたの最高すぎた… 내!! 안에~~~!!!も素晴らしかった。。

・4年後のラジオブースでSomeday流すとき何持ってるんだろと思ったら、あのときの壊れたレコードで。それに気づいたとき一気に涙が😭  婚約者がいると聞いたとき、一瞬時が止まってそれから無理やり明るく笑うの、깡휴이とはまた違う感じ。2人とも後悔はしてないけど、忘れられてないんだなって。
・Steal Your Rock 'n' Rollは幸福と終わってほしくないのとが合わさって涙。私ミュージカル好きなんだなって実感した瞬間。そう、ヒューイはあのトラ柄のジャケット着てるんですよねㅠ ピンクとゴールド基調のコンサートメンバーの衣装も綺麗。カテコで途中右側にいるときアンサンブルの方と一緒に踊るユリアおんにが見えました。最後は手繋いで投げキッス飛ばして👋👋

綺麗なセンイルフラッグ🚩32歳ラスト고휴이でした。

プログラムブックにブロードウェイでの初演以来、韓国ライセンス公演を念頭に置いてきたけどなかなか実現しなかった、けど振り返ってみるとそれは最高のチームが作り上げられるのをずっと待ちわびていたからのようだと書かれていて。本当に最高のチーム、完璧な舞台、再び歓声が戻ってきた時期、すべて揃ってこのMemphisというミュージカルが生まれたんだと感じさせられました。題材としては学びにも繋げたいと思うし、"그냥 하는거지"の精神見習いたい。とにかくミュージカル、そして音楽って素晴らしいな!推しに会えて幸せだった!ありがとうございました😊
하카두!!!!

🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?