見出し画像

めんどくさいけど別に嫌いじゃないはなし

家事のはなしです、

私は寝れるもんなら寝ていたいというめんどくさがり人間であるが、掃除や片付けは嫌いじゃない。
めんどくさいけど。
おしりは重いけど。

例えば、部屋に髪が落ちていたとする。
私は掃除機を取りに行くまでの3歩がめんどくさいから、落ちていた髪の毛を見つけやすいところに寄せる。
たまたま立った時についでに掃除機をかけちゃう。
そのままお掃除スイッチが入って部屋がきれいになる。
そんなローテーションで私の部屋はある一定の水準が守られている。

単純に部屋汚くてなにかの効率が落ちるとか、カビとかを見たくないとかの理由で掃除をするため常にピカピカではない。
それが故の「ある一定の水準」という表現だ、

ちなみに一番めんどくさい家事は洗濯でも風呂掃除でもなく、ペットボトルのラベルとキャップを外して別々のゴミ袋に入れることだ。空きペットボトルは溜まりがち、、、、

めんどくさいけど別に嫌いじゃないはなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?