見出し画像

答えを出したい。白黒はっきりさせたい。でも仕事っていろいろあるよね。

私の仕事は「答え」が出せるけど、隣の部署は「答えがない」仕事。
毎日皆で笑いながら(笑うしかないからねw)仕事してるから、
楽しそうだけど、違うんだよね。。
スッキリ・ハッキリしないなんて、私耐えられないかもしれない。

上司が「右!」「白!」って言えば「右」にも「白」にもなるけど、
責任転嫁してるだけなんだよね。
でも「答えがない」「何でも正解になりえる」仕事の方が、
絶対やりにくいし、難しい。。

仕事って奥深い。「誰のための仕事」なのか少し落ち着けば
わかるはずなのに、目の前のことに精一杯になっちゃうんだよね。。
日々反省。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?