見出し画像

このnoteの使い方

#note始めてみました
このnote(以下ノート)は、自分のアウトプットの場所として使用していこうと思う。

自分の思ったこと、考えたこと、見たもの、聞いたもの、全てをここに書き出してく。

文章にすることアウトプットすることは苦手だが、このノートを始めて、上手になっていければいいなと勝手に思う。


まずははじめての記事の記念と練習に私の簡単な自己紹介をめっちゃ簡単に書いていく。

私は現在、田舎にある会社の会社員として働いている。
私の勤めている会社は知る人ぞ知るとてもすごい会社らしい。
なぜ自分の勤めてる会社のことをらしいというのか、それは入社するまでそんなに勤めている会社のことを深く知っていなかったからだ。

そんなことはさておき、色々な縁もありこの会社に入社することができた。
まだ3ヶ月しか経っていないが、仕事が難しく毎日頭が痛くなる。
慣れていけば出来てくるのかもしれないが、もう何年も働いている先輩もここの仕事は難しいと言っているので今のこの自分の状態で、もっとキツくなると考えると恐怖に怯えながら仕事をこなしている。

しかし私はこの会社は嫌いじゃない。
それは、それは、ものすごくいい会社でその理由の一つとして、私の入社をすごく歓迎してくれた。
すごくありがたいことだ。
あぜこんなにも歓迎ムードなのか、それもそのはず新入社員は私1人だったのだ、、、
薄々同期がいないのかなと思いながらもそんなことはないと思いながら向かった入社式、嫌な予感は的中。
入社式ようの席が用意されていたのだが1名分しかなかった。
SNSで見る他の人の同期との投稿を見て羨ましいなと思う。
それもそのはずと生意気なことを言ってしまったが1人のためにここまでしてくれるのかと言う体験をいくつした。
仕事はきついけど会社は嫌いになれない(笑)
別にブラックな会社じゃないんだからね。

下手な文章も今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?