見出し画像

生き別れの母を探す

今年は生き別れの母親を探して会ってみようと、確か去年末くらいにふと思いついた。


それからいろいろな人に、「今年は生き別れの母親を探してみようと思う」という話をした。


お子さんがいる友人の


「お母さんも死ぬ前にはもう一度くらい会いたいと思うんじゃないかなあ」


という言葉で、


「私も死ぬ前にもう一度会いたい、会いに行こう」


と決断することができた。


最後に会ったのは確か私は10歳にもなっていなかったと思う。いつもあざだらけだったことと最後に会った時は確か泣いてたことだけ覚えていて顔は全く覚えていない。


月曜日に帰省するので、まずは現在も母と交流があるのか?父親に聞いてみることにする。


私はまだ母が生きているのかどうかも知らない。


居場所を見つけたとしても、会うのを拒絶されるのが怖い。でも会えたら嬉しい。


今は怖い気持ちのほうが強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?