見出し画像

正解を求めない事が幸せになる

わたしも昔はそうだったのですが、「正しい事こそ正義」だと思っていました。でも今思うとその生き方はとても、狭く、苦しい生き方でした。

✅何を求めるのか?

では、何を求めて生きて行けばいいのでしょうか?

わたしがたどり着いた結論は、「楽しいこと」「好きな事」「やりたいこと」を自分の人生の基準にすることでした。

これでいいの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、選択の基準をこれに変えてもなんのデメリットも起きませんでした。

そして、自分が好きなことを選択して生きていると、当然ですが毎日が楽しく、自主的に動けるのでかえって世間からの評価も上がっていきます。

✅「正解」とはなんだったのか?

わたしが思う正解とは、他人の目を気にした、本物の「正解」ではなくて、自分の心の中で、勝手に思い込んだ「正解」だったのです。

自分が思い込んでいるだけで、誰かの目を気にした「正解」だと思っているものまがい物でした。

当然世間の評価も上がらず、負のスパイラルに陥っていました。

✅まとめ

人間は学校の教育から、親から正しく生きるように教えられますが、だいたいこれを実践していても、わたしは上手くいきませんでした。

かえって、生きるのが苦しくなるだけで、道を間違ってしまいがちです。

わたしがおすすめなのはやはり、「楽しいこと」「好きな事」「やりたいこと」を選んで行くことです。

一度騙されたと思って実践してみてください。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏