見出し画像

広く浅くで、いい理由

今までの教育では、専門性を持たせる事が、将来の仕事や生活に役に立つと思われて来た様に思います。

けれど、現代の価値観の広がりをみていると、関心事は広く浅く持てる人間の方が強みになっている様に感じています。

✅好奇心を刺激しよう

広く浅くをやっていくには、好奇心が大事になってきます。

好奇心があれば、いろいろな事に興味を持つことができます。

どの分野のどんなものが当たるかわからない昨今では、何にでも興味を持てる人間が強くなります。

それに、日々興味が持てる事があると、ワクワクして過ごす事ができるので、毎日が楽しくなってくるんですよね。

そうやって毎日を過ごして行くと、人生に彩りがついていきますよ。

✅何が来るのか誰も知らない

これからの時代では、何が当たるのか、正確に予測が出来る人は少ないでしょう。

でも、何かをやって置かないと、それに乗り遅れてしまう可能性も大きいんですよね。

それだからこそ、わたしは、広く浅くをやっている人の方が、成功を掴みやすいと考えています。

たしかに、何か1つに専門的にやる事も、すごい強みにはなります。

けれど、その専門が世の中から外れた場合に潰しが効かなくなってしまいます。

✅まとめ

今は激変の時代です。

どんな物が時代に来るのか誰にもわかっていません。

わたしは、幸いな事に好奇心が強い性質なので、いろんな事に興味を持つことができています。

そのおかげで、どんな環境になっても生きて行けると根拠は無いですが思える様になっています。

広く浅くも悪くはないですよ!

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊
noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏