見出し画像

初ノート

初めまして

パパリーマンです

社会人になって丸8年 2児の父


仕事もかなり面白くなってきましたが

何より子供達が超絶可愛い

夕方16時をすぎるとなんだかソワソワしてくる


仕事はデスクワークが中心

DBに蓄積された膨大なデータを抽出し分析したり

戦略の立案してチームマネジメントしながら

施策を推進したりと

いわゆる企画業務に従事しています



そんなパパリーマンが

仕事で何より大切にしているのが


生産性を高めること


確かに会社に貢献したい気持ちもあるけど

今一番強いのは

同じ時間でより多くのアウトプットを出し

そして少しでもたくさんの時間を

家族と過ごしたい

ということです


その為に

日々効果的なデータの集計方法や

伝わるプレゼンを作るための時短テクを

自分なりに研究してきました


これから不定期ですが

そのノウハウをここで発信していきます

私みたいなパパリーマンの皆さんはもちろん

ビジネスマンの皆さんにも

私の時短テクが少しでも役に立てれば幸いです


乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?