必ず努力は報われる?

先日ラインライブのマネジャーさんに『必ず努力は実ります!』と言われた。

あ、いいなと思った。『必ず努力は報われます!』より全然いい。個人的に報われるという言葉があまり好きではない。インターネットの調べによると、

「報われる」とは「相応のものが返ってくること」を意味する言葉

なんだろう。すごく屁理屈に聞こえるかもしれないな。相応のものが返ってくることっほとんど無くない??もちろん返ってきたらきたで嬉しいけど、1返ってくればいいと思うし、別に返って来なくてもいいし、努力してる時楽しければいいと思う。そして、反対に倍以上で返ってきたりすることもあると思う。

必ずじゃないし、報われなくていい。けど実ってるかどうかは私が決められるから素敵な言葉だなって思った。


金曜だね、みんなお疲れ様!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?