見出し画像

口癖でバレる6つの性格

1 ここだけの話とよく言う人

自分を認めて欲しい・注目して欲しい

あなたを信頼したい・仲良くなりたい

秘密を守れるかで自分への試し

2カタカナ語をよく使う人

自分の実力以上に能力があると思って欲しい

実は自信のなさの裏返しであることも

常に新しいものを追い求める

3 私って○○な人だからとよく言う人

批判を事前に防ぎたい

自分は自分が思った通りの人間だとアピールしたい

他人の批判はある程度スルーする強さがある

4 〜みたいな なんか〜とよく言う人

相手の反応次第で自分の意見を変える逃げ道を用意

自己主張が苦手

協調性のある人に多い

5 わからないけど しらんけどという人

最後の最後に印象を逆転させる力を持つ

会話の主導権を取りたい

ギャッからユーモアと取られ、好かれることも

6 みんなと同じでとよく言う人

人と同じ=善という価値観がある

他力本願タイプに多いため、あとから不満が出る

協調性はピカイチ

よく聞く口癖はあったかな?

もしら自分かも、と思っても、その口癖をつかう目的をはっきり自覚していてら時々使うだけなは気にしなくていいんじゃないかな。


相手や自分を知ることはらイライラやモヤモヤ対策にもなる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?