見出し画像

つまらない人生なのはアレが原因


人生がつまらないと感じる時はありますか?

学生時代は楽しかったな。
もう一度学生に戻りたいな。

とか、感じる時はありますか?


このように感じるのは、

マンネリ化

が原因です。

人間の脳は、マンネリ化が大っ嫌いです。

常に新しい刺激が頻繁にありました。

一方、社会人
入社した時は覚えることやなれない事だらけで、大変だけどそれなりに充実している。

→仕事になれてくると、毎日同じ生活の繰り返しでどんどんつまらなくなる。


同じようなことの繰り返しで、どんどん楽しさが無くなる。

このように、人間はマンネリ化が大っ嫌いです。

どれだけ裕福な生活をしていても
どれだけ幸せな環境でも
毎日がマンネリ化していると
どんどん不幸になっていきます。

では、
どう抜け出すの?か?

意識してやった事のないことをする。

EX
ランチで食べたことの無いものを注文する。

そうする事で、つまらない日々に刺激がはいり充実したまいにちをおくれる。

毎日に、新しい。をとり入れて充実した人生を送りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?