見出し画像

ドラマチックRPG「ヘブンバーンズレッド」

2月10日にサービス開始されたスマホアプリ「ヘブンバーンズレッド」。開始される前から事前予約でアプリのアイコンが私好みのキャラクターだったので早速ダウンロード。

私が勝手にファイナルファンタジータクティクスのようなキャラクターを使ったシミュレーションゲームかと想像していたら、学園もののドラマチックRPGであった。。。

とりあえずリセマラも3分ほどで終わるので何回か繰り返していると、最高ランクのSSキャラクターがなんと4体も出るという神引きを達成。これはプレイしていくしかないと思いゲームを進めていくと、1日単位でシナリオを進めていくという学園ものならではのスタイルに正直戸惑ってしまった。

会話がとても長いのでスキップして進めているが(会話を楽しむのがこのゲームの醍醐味なような気もするが)、レベル上げをするにしてもダンジョンや敵キャラクターが単調で、バトルをメインに楽しみたいプレイヤーにとってはあまり楽しめないかもしれません。

まだサービス開始されたばかりで、これから色んな要素が解放されるかもしれないので、もう少し続けてみようかと思ってます。他のゲームでもこれぐらい神引きしてくれたらな〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?