見出し画像

iPad「sketch book」①

今回は、イラスト制作ソフト「sketch book」を使い、花瓶のデッサンに挑戦。アプリの機能にある曲線定規ツールを使うと素人の私でも綺麗な曲線が描けます。輪郭は太くするのがコツのようですが、描く場所によって線の太さをかえていくのがまだまだ未知の領域ですね。

茶色い箇所の革の質感や、紐の結び目など上手く表現するのも難しく、瓶の透明感も改善の余地ありですね。ほぼ全て改善の余地あると思いますが(笑)

それにしてもスケッチブックに絵を描くことなんて小学生以来ですが、あっという間に時間が経っていきますね。間違ってもすぐに訂正できるところがデジタルツールの良さで、消しゴムで書き直していたら途中で挫折してたんだろうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?