見出し画像

iPad「affinity designer」②

今回は、イラスト制作ソフト「affinity designer」を使い、クーポン広告に挑戦。フォントの使い方や大きさなど、目を引くように作るのは、シンプルだけど難しいということを実感。広告クリエイターの方は日々大変なんだろうなと思います。デザインがいいだけでなく、いかにクーポンを使ってくれるのかが評価につながると思うので。

背景を変えるだけでガラッと印象が変わったり、グラデーションを入れるだけでお洒落に見えるなど、様々な手法はあるが、それがiPadのアプリで制作できてしまうのはすごい世の中になったものだと思います。

これから多数の広告を作り、レスポンスや反響の知見が高まってくることで、副業でデザインの仕事ができると、これからのリモートワークの時代においていいのではないかと考えてしまいます。そんな簡単にデザインで食べていけるほど、世の中そんなに甘くはないと思いますが、まずは勉強ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?