見出し画像

幸せと勇氣

幸せとか、健康とかって、頑張って得るものではないのかもしれない。

思い込み。とか、
今は必要でないのだけどなんとなく取り続けているもの。とか、
そのままにしている関係性とか。。
そういうものを取り除いていくと、そっと静かなすき間が見えてくる。
そこに自ずと現れる クリアーで純度の高い場所。

例えば病氣を治すことでさえも、勇氣がいるのかもしれない。
病氣が治ることを求めているのだけど、
そこには習慣を変えたりなど、大きな変化が伴う。
いくら良い方にいくことであったとしても、
「変化」すること、行動を起こすことは、私たちにとって勇氣のいること。

そうか。
私たちにはいつも勇氣が伴っているのね。
幸せを意図する勇氣。
そこを意識しながら、未来の自分と繋がっていく。

花々で繋がるLeiのように、逞しく生きる人々に触れながら思ったこと。

ひとりひとりの命が、美しいLeiのよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?