見出し画像

Rawアイスクリームとガトーショコラ / ロウスイーツレシピ

ロウスイーツのお菓子教室。
リクエストにお応えできずに数年経っているので
ここにレシピを公開することにしました。

まずは簡単なアイスクリーム。
お砂糖不使用ですが、素材の甘みだけで大満足○

クッキーとサンドしても幸せ♡

材料 // 4人分

生カシューナッツや生ピスタチオ 100g
デーツ             6粒
バナナ             1本
水               200ml
バニラエッセンス        適量

  1.  一晩水に浸したナッツの水を捨て、もう一度すすいだものをデーツと一緒にブレンダーに入れまわす。

  2. 残りの材料を加えて、再びブレンダーをまわす。

  3. タッパーなどに移して、冷凍室で固めたら出来上がり。


✴︎ 追記 // ー度固まったアイスクリームを、もう一度ブレンダーに入れ回して空気を含ませると、なめらかなアイスクリームになります。ぜひ一手間かけてみてくださいね。
✴︎ラム酒につけておいたラムレーズンや、チョコレートチップを加えても最高ですね。

_________________________

次は 一切れで、リッチなRawエネルギーに満たされ
腹持ちも充分な Rawガトーショコラ
ホールで作って冷凍しておけば、1か月分のエナジースイーツが確保できます。
副産物として、自家製フレッシュアーモンドミルクもできる嬉しいレシピです。

ここから先は

1,120字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?